Work&Talk in 鳥取

8月30日から31日にかけて県立船上山少年自然の家を会場にWork&Talk in 鳥取を開催し、31名の学生が参加しました。

今回のテーマである「おたすけ」に沿って3つのコースが組まれ、プログラムが進められました。
参加した学生は、同世代のお道の学生との出会いや普段の生活ではできないお道の話を互いに語り合うなど、有意義なWork&Talkとなりました。

Work&Talk 2013 in 東京

11月30日から12月1日にかけて東京教務支庁を会場に「Work&Talk 2013 in 東京」が開催され、73名の学生が参加しました。
同じ道につながる仲間同士、親睦を深めるレクリエーションや信仰について語り合う時間が設けられ、学生たちは充実した1泊2日を過ごしたようでした。

 

四国ブロック 大学生の集い Work&Talk 2013 in 高知

9月7日から8日の2日間、髙知大教会を会場に、「四国ブロック大学生の集いWork&Talk2013 in高知」が開催されました。
参加した学生はアットホームな雰囲気の中、「なるほどの人」というテーマについて語り合いました。

 

 

東海ブロック 大学生の集い Work&Talk 2013 in 長野

8月28日から29日にかけて天理教伊那大教会を会場に、Work&Talk 2013 in 長野が開催され、44名の学生が参加しました。
「いのり~あなたは何を祈りますか?~」のテーマのもと、6つのコースに分かれ、グループワークや講話、にをいがけを通して信仰を深めました。

 

 

九州ブロック 大学生の集い Work&Talk 2013 in 熊本

8月17日から18日にかけて天理教東肥大教会を会場に、Work&Talk 2013 in 熊本が開催され、25名の学生が参加しました。
「おたすけの土台」のテーマのもと、ねりあいや講話、にをいがけを通して信仰を深めました。

 

 

東北ブロック 大学生の集い Work&Talk 2013 in 山形

去る8月31日から9月1日にかけて、西浜コテージ・キャンプ場を会場に「東北ブロック大学生の集いWork&Talk2013 in山形」が開催されました。
「おやさまを身近に~教祖130年祭に向けて~」をテーマに、信仰劇や練りあいを行い、13名の学生が親睦を深めました。

 

中国ブロック 大学生の集い Work&Talk 2013 in 山口

8月28日から29日にかけて天理教周海分教会を会場に、Work&Talk 2013 in 山口が開催され、23名の学生が参加しました。
「心を澄まして」のテーマのもと3つのコースに分かれ、ねりあいや野外活動を通して親睦を深めました。

 

 

Work&Talk

信仰への思いや現代社会の諸問題、身近な事柄などテーマを決めて、同じ地域に学ぶ大学生・専門学校生同士が存分に語り合い、また、にをいがけやひのきしんなどを通して信仰や友情を深めます。

東北ブロック要項はこちら

東海ブロック要項はこちら

関東ブロック要項はこちら

中国ブロック要項はこちら

四国ブロック要項はこちら

九州ブロック要項はこちら

 ※くわしくは各教区学生担当委員会までお問い合わせください。

 

中国ブロック 大学生の集い Work&Talk 2012 in 島根

10月6日から7日、国立三瓶青少年交流の家を会場に「中国ブロック大学生の集いWork&Talk 2012 in島根」が開催されました。

参加した18名の学生は「笑顔のまんま」をテーマに、3つのコースに分かれて活動を行いました。

2日間という短い期間でしたが中国ブロック全体としても交流を深め、笑顔の絶えない2日間となりました。

 

 

関東ブロック 大学生の集い Work&Talk 2012 in 秦野

10月6日から7日にかけて、秦野大教会を会場に「関東ブロック大学生の集いWork&Talk 2012 in秦野」が開催され、学生56名が参加しました。

学生は4コース8班に分かれ「喜びの種をまこう。」のテーマのもと、ねりあいやひのきしんを行いました。 

参加した学生は、2日間のプログラム一つ一つへ熱心に取り組みました。