おせち学生ひのきしん隊 報告

1月4日から7日にかけて、おせち学生ひのきしん隊を結成し、全国から360名(高校生175名、大学生185名)が参加しました。
参加した学生たちは、国々所々からおぢばに帰って来られた方々に喜んでいただけるよう、「喜びあふれる笑顔と明るい声のさわやかなおもてなし」を合言葉に、給仕や誘導、食器洗いなどのひのきしんに励みました。
おせち学生ひのきしん隊を通して、仲間とともに人に喜んでいただくために自分のできることを実行し、おぢばで真実の種を伏せこませていただいた有意義な四日間となりました。

おせち学生ひのきしん隊 募集要項

 

 

 
 

 

おせち学生ひのきしん隊の募集が始まりました。学生のみなさんの申し込みをお待ちしております。

申し込みに関しては、各教区・直属の学生担当委員会までお問い合わせください。締め切りは12月15日となっておりますので、ご注意ください。

その他詳細につきましてはこちらからおせちのチラシがダウンロードできますので、是非ご利用ください。

おせち学生ひのきしん隊

今年も新春の親里で開かれた「お節会」におせち学生ひのきしん隊を結成し、420名(高校生192名、大学生228名)の学生が参加しました。

参加した学生は、帰参された方に喜んでいただけるよう、第3・5・6会場にて、給仕・誘導・洗い方ひのきしんに励みました。

 

 

おせち学生ひのきしん隊 発送資料

おせち学生ひのきしん隊参加者への発送資料をダウンロードしていただくことができます。

高校生は申し込み教区(直属申し込みの場合は現住所の教区)により宿舎が異なりますので、以下の教区宿舎割りを参考に、必要資料をお選びください。

■38母屋宿泊教区(高校生)
福井・石川・富山・新潟・三重・静岡・愛知・岐阜・長野・奈良・京都・兵庫・滋賀・和歌山・岡山・広島・鳥取・山口・島根

■12母屋宿泊教区(高校生)
北海道・福島・宮城・山形・岩手・青森・秋田・東京・千葉・埼玉・群馬・栃木・神奈川・茨城・山梨・徳島・高知・愛媛・香川・大分・福岡・長崎・鹿児島・熊本・宮崎・佐賀・沖縄

※大阪教区は12母屋・38母屋に分かれますので、参加者への発送物にそれぞれ宿舎を明記しています。

高校生(38母屋)発送資料はこちら

高校生(12母屋)発送資料はこちら

大学生(一般)発送資料はこちら

大学生(班長)発送資料はこちら

大学生(世話班)発送資料はこちら

 

12月28日から1月3日まで、学生担当委員会事務局はお休みになりますので、問い合わせは下記までご連絡ください。
学生担当委員会事務局:080-3919-2461(中山恒治) 080-3917-6812(飯降 信)

 

 

おせち学生ひのきしん隊 締切迫る!!

立教176年おせち学生ひのきしん隊の募集締切は12月15日です。

まだ申し込みされていない方は、急ぎ教区・直属の学生担当委員会までお問い合わせください。

去年の様子はこちら↓

もっと写真を見たい方はこちらへ