Work & Talk

Work & Talk とは、普段同じ地域に住みながらなかなか出会う機会の少ない大学生層の仲間が集まり、教えに触れ、信仰について存分に語り合う場です。そこには、今まで味わったことのない感動や新たな出会いが、きっとあなたを待っています。

<参加者の声>
●初めてWork & Talk に参加させてもらいましたが、本当に楽しかったです。2日間で終わってしまうのが、短かすぎて残念です。でも参加できて人間として成長できた気がするし、天理教の勉強もできたし、新しいいろんな人達との出会いがありました。
本当に楽しかったです。良い思い出です。来年も絶対参加したいです。

●天理教と向き合えた2日間でした。
学生生活を終えて、社会人になる時、今まで天理教と自分をつないでくれた「学生会」はもうありません。それが不安でした。でも、今回の Work & Talk を通して自分が信仰していく天理教の「軸」を見つけられた気がします。
Work & Talk は自分と向き合え、仲間に出会える場だと思いました。

●全てのプログラムがテーマにつながっていて本当にこの2日間、濃いものになりました。
考えて、話し合う機会が多く、自分の普段の心遣いを改め、見つめ直す良い機会となりました。
また、多くの仲間に出会え、いろんな年代、いろんな考えがあり、学ばせてもらうことが多く、お引き寄せってすごいなと思いました。

 

Work & Talk に関する記事はこちら 

<各開催ブロックの要項>
・北海道ブロック要項
・東北ブロック要項
・関東ブロック要項
北陸ブロック要項
中国ブロック要項
・東海ブロック要項
・四国ブロック要項
九州ブロック要項

※各教区担当者の連絡先は学生担当委員会事務局までお問い合わせください。
※くわしくは各教区学生担当委員会までお問い合わせください。