推進隊大募集!

来る3月28日に『春の学生おぢばがえり』(以下、春学)を開催します。開催にあたり、春学で使用する会場準備や運営ひのきしんなどを行う『推進隊』を募集します。
受け入れスタッフである推進隊は、春学における縁の下の力持ちです。つまり、推進隊なしでは春学を作り上げることはできません。

そこで、あなたのちからが必要です!

「どんな人がくるのかなあ」と思ってるあなたも大丈夫!!
推進隊に参加するのは、全国各地から集まった大学生層(新1年生含む)の学生で、ほとんどの学生が初対面です。最初は緊張しますが、寝食を共にすることによって互いに打ち解け合い、最終日には別れを惜しむまでに仲良くなります。そんな仲間との新たな出会いの『推進隊』に是非参加してみませんか。

おぢばに帰ってくるたくさんの道の学生に喜んでもらえるように
一緒に最高の春学を作りましょう!!

※要項(申込書)は後日掲載予定です。



~参加者の声~

私は初めて推進隊に参加しました。春休み中でバイトも忙しく、その合間を縫って行ったのですが、初参加で友達と一緒に行くというわけでもなく周りには知り合いなどおらず不安でいっぱいで仕方なかったです。しかし皆さん本当にフレンドリーで初日から仲良くなれ、ひのきしんも勇んでつとめ、とても充実した春休みになりました。実行委員の人たちも様々な企画を考えてくれていて本当に楽しかったです。絶対に行くべきだと思います! (大2 女性)

僕は未信者でしたが、友達に誘われて興味本位で参加しました。いざ参加してみて、仲間と会場の準備などをしているとなぜか楽しく、喜びしかない期間でした。未信者ということもありもっとアウェー感があるのかと思っていましたが、天理教のわからないことはわかりやすく教えてくれたり、大勢の仲間と合宿をするのが初めてで、貴重な体験ができる日々でした。僕はこの推進隊をおススメします! (大3 男性)