第56期天理教学生会委員長選挙 結果

11月10日、南右第二棟を会場に第56期天理教学生会委員長選挙が行われました。

今回の選挙では、1名の学生が立候補しました。
立候補者の所信表明や理想の学生会について、学生達は真剣な様子で聞きました。

投票の結果、天理大学2年生の板倉克真君(甲賀大教会/滋賀教区)が第56期天理教学生会委員長に選出されました。

 

おせち学生ひのきしん隊

今年度も、おせち学生ひのきしん隊を募集します。
おせち学生ひのきしん隊では、おぢばの元旦祭にお供えされたおもちを親里に帰られた方々に振る舞う「お節会」。「喜びあふれる笑顔と明るい声のさわやかなおもてなし」を合い言葉に来場者に喜んでもらえるよう、ひのきしんに励みます。

くわしくはこちら

 

 

学生ひのきしん隊 参加詳細資料

立教181年 こどもおぢばがえり学生ひのきしん隊にご参加のみなさんへ、随時、参加詳細資料を発送しています。
以下からもダウンロードが可能です。

参加者資料(学生ひのきしん隊についてルール同意書
※同意書は未成年のみに発送しています。
※高校生は、保護者の同意書なしでの参加を認めません。

夏期リーダーの集い

天理教学生会では、今年も夏期リーダーの集いを以下の要項にて開催します。
ぜひご参加ください。

日程:8月7日9時集合 8月8日17時解散(予定)
対象:各教区・直属学生会の委員長及びリーダー層
※学生会が結成されていない直属教会からもご参加ください。
宿舎:旧大森町詰所

要項、申し込みはこちら

立教181年 道の学生ひのきしんDAY

道につながる学生が時を同じくして、全国各地でひのきしんに汗を流します。ひのきしんをする場所や内容は違いますが、仲間たちと親神様によって生かされていることへの感謝と喜びを分かち合います。

《スローガン》咲かせよう! ありがとうの花

《期  日》立教181年(平成30年)9月17日(祝)

《会  場》開催会場はこちら。会場は随時更新いたします。

※くわしくは各教区担当委員会までお問い合わせください。

要項実施計画書開催報告書はこちらからダウンロード可能です。

※開催会場に変更がある場合は、学生担当委員会事務局(直通:0743-63-2489)までご連絡ください。

R181 学生生徒修養会 大学の部 2日目

学修2日目は仲間との関係をどんどん深めながら、教理にも触れていきました。
午前中はグループタイムを通して、自身について語ったり、班員の話に耳を傾けたりしながら、班内の絆を深めていました。
また、塾別で講義を受け、午後からは「おてふり」や「鳴物」などの修練を行いました。
熱心に修養を励む学生の姿が見られました。

道友社 Facebook でも連動して学修の記事をアップしております。
どうぞそちらもご覧ください。
道友社Facebookはこちら

 

 

おせち学生ひのきしん隊

おせち学生ひのきしん隊に参加される方へ資料を発送いたしました。
こちらからもダウンロードが可能です。
※資料は【高校生・大学生共通】、【高校生のみ】、【大学生のみ】がありますのでご注意ください。

第55期天理教学生会委員長選挙

11月18日、天理教敷島大教会信者詰所を会場に第55期天理教学生会委員長選挙が行われました。

今回の選挙では、1名の学生が立候補しました。
立候補者の所信表明や理想の学生会について、学生達は真剣な様子で聞きました。

投票の結果、天理大学2年生の丸川陽一朗(双名島/綾修)が第55期天理教学生会委員長に選出されました。

その後の挨拶で、丸川君は感謝の心を大切に任期を務めることを決意しました。