R182 学生生徒修養会 高校卒業生コース スタート!!!

今年も学修 高校卒業生コースが始まりました。

初日はウォーミングアップやグループタイムを通して、緊張した様子も少しずつほぐれた様子でした。

二泊三日という短い期間の中で受講生はどのように成長していくのでしょうか。

道友社 Facebook でも連動して学修の記事をアップしております。
どうぞそちらもご覧ください。
道友社Facebookはこちら

 

R182 学生生徒修養会 大学の部 スタート!!

本日から、立教182年 学生生徒修養会 大学の部がはじまりました。
「感じよう!表そう! 陽気ぐらし」のテーマのもと、全国各地から多くの学生が親神様の御教えを学ぶために、おぢばへ帰ってきました。

初日は班ごとで自己紹介などの交流を深める時間。
受付では緊張した様子でしたが、解散までの一週間、学生がどのように変わっていくのか楽しみです。

今日から一週間、親里における学生の様子をお届けします。

道友社 Facebook でも連動して学修の記事をアップしております。
どうぞそちらもご覧ください。
道友社Facebookはこちら
 

 

第56期天理教学生会委員長選挙 結果

11月10日、南右第二棟を会場に第56期天理教学生会委員長選挙が行われました。

今回の選挙では、1名の学生が立候補しました。
立候補者の所信表明や理想の学生会について、学生達は真剣な様子で聞きました。

投票の結果、天理大学2年生の板倉克真君(甲賀大教会/滋賀教区)が第56期天理教学生会委員長に選出されました。

 

おせち学生ひのきしん隊

今年度も、おせち学生ひのきしん隊を募集します。
おせち学生ひのきしん隊では、おぢばの元旦祭にお供えされたおもちを親里に帰られた方々に振る舞う「お節会」。「喜びあふれる笑顔と明るい声のさわやかなおもてなし」を合い言葉に来場者に喜んでもらえるよう、ひのきしんに励みます。

くわしくはこちら

 

 

学生ひのきしん隊 参加詳細資料

立教181年 こどもおぢばがえり学生ひのきしん隊にご参加のみなさんへ、随時、参加詳細資料を発送しています。
以下からもダウンロードが可能です。

参加者資料(学生ひのきしん隊についてルール同意書
※同意書は未成年のみに発送しています。
※高校生は、保護者の同意書なしでの参加を認めません。