秋期直属学生リーダー講習会について

10月10日に開催します「立教184年 秋期直属学生リーダー講習会」は、本部第2母屋を会場に開催予定でしたが、新型コロナウイルスの感染状況に鑑み、Zoomミーティングを用いたオンラインでの開催に変更します。(よって参加費は不要となります)
なお、既にお申込みいただいている方(学生)へは、オンライン開催にあたっての参加詳細資料を、後日郵送いたします。

立教184年 道の学生ひのきしんDAY

道につながる学生が時を同じくして、全国各地でひのきしんに汗を流します。ひのきしんをする場所や内容は違いますが、仲間たちと親神様によって生かされていることへの感謝と喜びを分かち合います。

《スローガン》Joy Full ‼〜喜びいっぱい〜

《期  日》立教184年(令和3年)9月18日(土)

《開催形態》 当日は各自でのひのきしん(自宅付近での清掃活動等)とします。
※現在の新型コロナウイルスの感染状況に鑑み、各会場に集まる形態での開催はいたしません。
※ひのきしんの前後に教理勉強やレクリエーション、ひのきしんの振り返り等を、教区・直属ごとにオンラインにて行うことを推奨します。

要項はこちらからダウンロード可能です。

学生生徒修養会・高校の部 中止のお知らせ

例年8月に開催しておりました「学生生徒修養会・高校の部」は、新型コロナウイルスの感染拡大状況を踏まえ、今年の開催を見合わせることに決定いたしました。

受講を希望していた高校生をはじめ、その保護者の方々、および学生層育成に携わる皆さま方には、ご理解を頂きますようお願いいたします

「立教184年 春の学生おぢばがえり」決起の集い 開催形態の変更について

「立教184年 春の学生おぢばがえり」決起の集いは開催形態を
12/20(Zoomミーティング)
12/25(陽気ホール)
としておりましたが、新型コロナウイルスの感染状況を鑑み、
おちば(陽気ホール)に集まっての開催は見合せることになりました。

従いまして、12/20,25の両日とも
Zoomミーティングでの開催とさせていただきます。(いずれも10:30~16:30)
なお、Zoomミーティング参加詳細については参加申込者に資料を郵送します。

参加申込者はじめ各学生担当委員会の皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、
今回の決定について何卒ご理解をいただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

第58期天理教学生会委員長選挙

11月21日、教庁講堂を会場に第58期天理教学生会委員長選挙が行われました。

今回の選挙では、2名の学生が立候補しました。
立候補者の所信表明や理想とする学生会について、学生達は真剣な様子で聞きました。

投票の結果、天理大学2年生の橋本善希(蒲生大教会/三重教区)が第58期天理教学生会委員長に選出されました。

天理教学生会委員長選挙のお知らせ

10月7日の委員長立候補の締め切りまでに、天理大学2年生の白鳥稜河(北海道教区・那美岐大教会)、天理大学2年生の橋本善希(三重教区・蒲生大教会)、2名の立候補がありましたので、以下の通り委員長選挙を行います。

・日時 11月21日(土)9:30~17:00
・会場 南左第一棟 天理教教庁4階講堂
※投票は運営委員会が行います。当日は傍聴席を設けます。
※傍聴にお越しの際は必ずマスクを着用してください。
また、体調の優れない方は来場をご遠慮ください。