第53期天理教学生会委員総会

5月3日から5日にかけて、本部第12母屋及び東右第一棟4階講堂を会場に、第53期天理教学生会委員総会を開催いたしました。
教区31団体78名、直属28団体47名、スタッフ72名、総勢197名の学生が集まりました。
学生たちは、今期の活動方針の議決や講話、練りあいなどを通して、道の次代を担うようぼくの姿に近づけるよう、さらに成人の道を歩ませていただくことを決意しました。

 

教祖130年祭 学生おぢばがえり大会 人数報告

「教祖130年祭 学生おぢばがえり大会」の参加人数の集計が出ました。
参加人数は、9345名(4月19日時点)です。
1万人には届きませんでしたが、過去最高のご守護をいただきました。
大会当日までご協力くださいました担当者の先生方、学生スタッフの皆様、誠にありがとうございました。

 

 

立教179年 学生生徒修養会 大学の部 最終日

3月9日、学生生徒修養会 大学の部も無事に終えることができました。
毎日を楽しく過ごす中にも、様々な悩みや将来への不安を語り、沢山の人から多くの話を聞くことによって、一人ひとりが旬に相応しい学びをしてくれたように思います。
親里で学んだことを、またそれぞれに感じた信仰の喜びを、明日からの生活に活かしてくれることでしょう。
今回の体験を忘れないよう、教会へ繋がること、そして28日に開催される「教祖130年祭 学生おぢばがえり大会」で再会することを約束して、大学の部は閉講しました。

道友社 Facebook でも連動して学修の記事をアップしております。
どうぞそちらもご覧ください。
道友社Facebookはこちら

 

 

立教179年 学生生徒修養会 大学の部 6日目

大学の部もあと2日、本日は本部員井筒梅夫先生より講話を聞かせていただきました。
午後からは感話大会が行なわれ、各塾代表者が自身の体験や今感じていることを発表してくれました。
受講生は信仰の元一日を辿る大切さと、自分が今ある喜びを感じてくれたことと思います。
明日は最終日。
残された時間も、おぢばの風を全身で受けてくれることでしょう。

道友社 Facebook でも連動して学修の記事をアップしております。
どうぞそちらもご覧ください。
道友社Facebookはこちら