学生担当委員会 7月例会

7月25日16時より、東右4棟4階講堂において学生担当委員会7月例会を開催しました。
出席は31教区、100直属。

8月例会は、8月25日16時より教庁4階講堂にて開催いたします。

<今月の例会資料>
学生担当者報 8月号
・Happist 8月号
・Work & Talk 関東ブロック要項
・Work & Talk 北陸ブロック要項
・Work & Talk 四国ブロック要項
・教祖130年祭 学生おぢばがえり大会 PRうちわ
・教祖130年祭 学生おぢばがえり大会 動員計画
「道の学生ひのきしんDAY」動員について
学生生徒修養会 高校の部 日程表
学生生徒修養会 高校の部 受講案内
学生生徒修養会 高校の部 受講生の携帯電話について

教区のみの資料
教区担当者懇談会ご案内
教祖130年祭 学生おぢばがえり大会 第一次団参計画書(教区)
教祖130年祭 学生おぢばがえり大会 第一次団参計画書について(教区)

直属のみの資料
教祖130年祭 学生おぢばがえり大会 第一次団参計画書(直属)
教祖130年祭 学生おぢばがえり大会 第一次団参計画書について(直属)
学生生徒修養会 高校の部 退寮式後車両進入経路について
学生生徒修養会 高校の部 8/9受講生送迎について
学生生徒修養会 高校の部 受講生の健康管理について

 

まもなく学修高校の部 はじまります!!

7月11日より受講にあたっての詳細及び必要事項の確認ができますのでご利用下さい。

男子受講案内

女子受講案内

毎年夏に開催される「学修」には、全国からたくさんの高校生がおぢばに集まり、天理教の教えを学び、実践します。不安と緊張の中、出会う班員との1週間は、かけがえのない友情を育み、最高の感動を味わうことができます。

期間:8月9日~15日

レクチャー
■講師が「親神様、教祖、ぢば」や「我が家の信仰」など、さまざまなテーマについて講義し、その話をもとに生徒同士が意見を交換しながら、お道の教えへの理解を深めていきます。

回生別行事
■回生別に多彩なプログラムが用意され、3回生になると、3年間の仕上げとして全員で「十二下りてをどり」を勤めます。どのプログラムも生まれて初めて経験する受講生が多く、ここでしか味わえない貴重な体験が目白押しです。

 

ひのきしん
■親神様から身体をお借りしていることへの感謝の気持ちを行動に表す「ひのきしん」。班員同士で協力し合いながら汗を流します。

 

おてふり・鳴物練習
■動作の細かいところから鳴物の取り扱いまで、講師やカウンセラーが丁寧に教えてくれます。

 

▽対象:高等学校に在学し全期間を通して受講できる者
▽申込方法:所定の願書に記入の上、直属学生担当委員会を通して申し込んでください
▽願書受付期間:5月25日~7月25日(郵送の場合も7月25日必着)
※事務処理の関係上、願書はなるべく7月18日までにご提出下さい。

※くわしくは各直属学生担当委員会まで

※締め切り期間は終了いたしましたが、まだ申し込みを受け付けています。
詳しくは、学生担当委員会事務局までご連絡ください。
TEL:0743-63-1511 直通:0743-63-2489