「立教185年 教区・直属学生担当委員長講習会」延期と5月例会会場変更について

5月25日に第38母屋にて開催予定でした「立教185年 教区・直属学生担当委員長講習会」ですが、講師の都合により本年8月25日に延期させていただくこととなりました。
ご都合をつけてくださった方には申し訳ありませんが、ご理解賜りますようよろしくお願いいたします。
8月25日の時間や会場などの詳細は、決まり次第改めて学生担当委員会例会にて連絡いたします。

また、講習会に引き続き予定しておりました「5月例会」は講習会の延期に伴い、以下の通り会場を教庁4階講堂に変更します。開始時刻は例月通りの午後4時ですので、よろしくお願いします。

・学生担当委員会5月例会
5月25日午後4時より 教庁4階講堂にて(受付は午後3時30分より)
・新任委員長任命時講習
5月25日午後3時30分より 真南棟3階 学生担当委員会事務局にて

立教185年 学修 大学の部 について

「学生生徒修養会 大学の部」第1回(3/2~3/6)の申し込みは、2月15日(火)で締め切らせていただきます。

また第2回(3/8~3/12)につきましても、受講2週間前からの検温記録を取っていただく上から、2月18日(金)までの申し込みとさせていただきます。

なお、既にお申込みいただいた方で受講をキャンセルをされる場合は、班編成ならびに宿舎運営の都合上、お早めに学生担当委員会事務局(0743-63-2489)までご連絡をお願いいたします。

 

立教184年7月「学生担当委員会例会」開催のお知らせ

来る7月25日16時より「学生担当委員会例会」を開催します。
会場では感染対策を施すとともに、例会に参加できない方のために動画の配信(YouTubeによる限定公開)を行います。

・7月25日(日)16時より (受付は15時30分より)
・教庁4階講堂にて
・感染対策として、参加される方は必ずマスクを着用し、発熱など体調不良がある場合は参加をご遠慮ください。
・会場では席を離して配置するとともに、常時換気を行います。また、会場入口では検温、手指消毒にご協力ください。
・例会の様子は動画配信でもお伝えします。YouTubeによる限定公開としますので、動画配信の準備が整い次第、このホームページにURLを掲載します。そちらからお進みください(7月27日掲載予定)。
※限定公開のため、YouTube上で検索しても視聴できません(公開期間は1ヶ月程度を予定)。
・例会を欠席される場合は、代理の方でも結構ですので、例会資料を学生担当委員会事務局まで取りにお越しください。また、例会資料(一部を除く)は、このホームページでPDFファイルにてダウンロードできます(7月26日よりダウンロード可)。
・8月以降も引き続き、毎月25日に例会を開催する予定ですが、やむなく中止せざるを得ない際は、このホームページにてお知らせします。

青年会『よろコピ』

 この度、青年会で25歳までの男女を対象とした、オンラインセミナー(Zoom)。
その名も『よろコピ』が開催されます。

コロナ禍において、若い人に「信仰の喜び」を伝えたい、味わってもらいたい、
日々の生活に活かしてもらいたい、という思いから企画されました。

天理教学生担当委員会としましては、後援という形で協力をしていきます。

詳しい情報、申し込みはこちらからご確認ください。

よろしくお願いします。

学生生徒修養会・高校の部 中止のお知らせ

例年8月に開催しておりました「学生生徒修養会・高校の部」は、新型コロナウイルスの感染拡大状況を踏まえ、今年の開催を見合わせることに決定いたしました。

受講を希望していた高校生をはじめ、その保護者の方々、および学生層育成に携わる皆さま方には、ご理解を頂きますようお願いいたします

立教184年「まなびば研修会」中止のお知らせ

直近の新型コロナウイルス感染拡大の状況がひっ迫している現状を考慮して、立教184年「まなびば研修会」と中止(延期もなし)とさせていただきます。
また、今後の対応につきましては検討中でございます。
何卒、この度の決定にご理解のほどよろしくお願いいたします。

「大学卒業生の集い JoyousStyle」について

 「大学卒業生の集い JoyousStyle」ですが、現在のところ定員に達していませんので受講受付をいたしておりますが、感染予防対策で1週間前からの検温が必要なため、締切を2月22日といたします。
 なお、もし締切を過ぎての申込がある場合は、事務局までご相談ください。